フォトギフトサービス OKURU フォトギフトサービス OKURU

OKURUからのお知らせ NEWS

2022.10.07

「こどもの手書きカレンダー」2022年度グッドデザイン賞受賞!



昨年の発売以来、大変ご好評をいただいている「こどもの手書きカレンダー」が、この度、2022年度グッドデザイン賞(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞いたしました!
また審査委員が個人的に選んだお気に入りを展示・紹介する企画展「私の選んだ一品 2022年度グッドデザイン賞 審査委員セレクション」にも選出されました。

こどもの手書きカレンダーは、「離れて暮らす両親へ贈り物をした際、息子が折り紙の裏に書いた何気ない手書きのメッセージを両親が何よりも喜んでくれた」というメンバーの経験が開発のきっかけです。
子どもの書いた文字や数字は成長を肌で感じさせてくれ、家族をつなげてくれる力があるのだと気付かされました。今しか書けない文字に愛おしさを感じ、成長の証しとして残したいと考えるご家族の想いに少しでも寄り添うことができる、そんな作品が生まれたらと思っています。


「こどもの手書きカレンダー」のページを追加しました。
作り方やデザイン、価格など詳しくご紹介しています。ぜひご覧ください。
https://okuru-photo.jp/tegaki-calendar




グッドデザイン賞ウェブサイトでの紹介ページ
https://www.g-mark.org/award/describe/54341

OKURUでは、これからも様々な商品を通して、家族の思い出をカタチにし、笑顔があふれる時間をお届けしていきます。





DOWNLOAD APP
CALENDAR
App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう